SSブログ


【b.glen】毛穴ケア・お試しセット

毛穴の開きの原因って? [毛穴の開き]

毛穴が開くときって皮脂を出すときなんですね。

で、皮脂を出すときに開いた毛穴が閉じられなくて開きっぱなしになっている
から目立つようになるそうです。


そうなると皮脂が常に出て、余分な皮脂が出口である毛穴に蓋をしてしまうと
目に見えて毛穴がはっきり見えるようになるんですって。


顔の中でもTゾーンと呼ばれる皮脂の分泌の多い部分に毛穴の開きが目立つのは
そういう理由があったんですね。
そういえば、アゴのラインや口の周りはそれほど毛穴を気にすることないし。

開いた毛穴を引き締めたいなら、毛穴のメカニズムにも目を向けないと根本的な
解決にはならないのかもしれませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛穴 化粧水|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。